十五夜


今年の十五夜は 10月の3日でしたね。

月齢にすると、本当は次の日の4日が15なのですが

ちょうどお昼間なので 10月の3日になりました。


満月は金運の象徴!

そう言うと、家族中が外に飛び出して 月光浴をします(笑)

みんなお金のありがたさを知っていますね。


南の窓のあるところに 小さなしつらえをします。

白くて丸いお団子15個(もちろん買ってきたもの!)と

すすきを お団子の両側に飾って できあがり。

季節の果物は 食べてしまいましたから ありませんでしたが(泣)

梨、栗、柿なども一緒にお供えするといいのですね。

そんな優雅なしつらえがしてみたいです。

でも、まず「気持ち」が大事ですから。 


満月パワーは、

金運ばかりではなく 実は 恋愛運や人間関係運にもいいのです。


今年は きれいなお月様が見れて すごく満足でしたー!




にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ