2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

御神籖 三番

冬かれて 休みしときに 深山木(みやまぎ)は花咲く春の 待たれけるかな とんとふみ出すその一足が、谷と野原の別れみちふみ出す一足である。先じんの谷の底にも落ちこめば、広い花の野原にも出る。神様相手に其日其日 善い行いをして行くか、神様に背を向け…

睡眠導入剤

白門は、数年前より睡眠導入剤を服用しております。睡眠障害なのです。でも最近はおかげ様で、その薬の量も減ってきて 順調な回復傾向をみせておりました。なので、ここらで一発、いっそ服用を止めてみようかな、と思いつきました。 もう御存知の方もおいで…

顔写真公開でございます

本日はクリスマス・イブ。癸卯(きぼう)の平(たいら)。先勝です。風水開運日です。本日より クォーレ(http://www.qole.com/)のサイトで鑑定士として 私が紹介される運びとなりました。(左下の方に、新着占い師として載っています。) この晴れの日に、…

ヒューレン博士からのメッセージ

Posted on 2009 Jan 16 Fri by sith 「新しいことなんて何一つない」このようにシェークスピアは言っています。 私たちの問題、悲しみ、悲劇は抵抗による力であり、 私たちの魂にある悲しみや呻き、不満です。 解決法は、恩寵を求めることです。クリーニング…

六根清浄(ろっこんしゃうじゃう)

ろっこんしゃうじゃうのおほはらへ 六根清浄大祓 あまてらしますすめおほみかみのたまく 天照皇太神の宣はく ひとはすなはちあめがしたのみたまもの 人は則すなはち天下の神物なり すべからくしずめしずまることをつかさどるべし 須らく静謐を掌るべし ここ…

般若心経

ぶっせつ ま か はんにゃは ら み た しんぎょう 仏説摩訶般若波羅蜜多心経かん じ ざい ぼ さつ ぎょう じん はん にゃ は ら みっ た じ しょう けん ご うん かい くう 観自在菩薩 行深般若波羅蜜多時 照見五蘊皆空 ど いっ さい く やく しゃ り し しき…

伊勢神宮 外宮(げくう)・内宮(ないくう)

毎年 12月は、1年の感謝を込めて 神社に参拝させて頂きます。 意外に思われるかもしれませんが今まで お正月は、家で過ごす事がほとんどなかったので初詣もおせち料理も お正月らしい事は、あまりさせて頂いておりませんでした。その関係もあり、我が家で…

神様に出来なくて 人間に出来る事

映画「憑神」です。2007年 妻夫木聡主演。 幕末。別所彦四郎は、婿養子に行った先から離縁され、兄夫婦の家に居候という、肩身の狭い思いをしていた。あるとき彦四郎は、旧友、榎本武揚と再会する。そば屋の親父が言うには、榎本が出世したのは、向島に…

空間の浄化

これ 何だと思いますか? 毎日 占いをしたり 未来を見せて頂いたりいろいろな方のお悩みの御相談にのらせて頂いております。とても思い詰めた 御相談者様の御様子が 電話越しに ひしひしと伝わって参ります。 最初は暗い 呼吸も 早く浅くなられた御相談者様…

満月のおまじない 12月

もう12月ですね。ついこの前 お正月を終えたばかりのような気がしております。車に付けさせて頂いている 厄除けのお守りがまだ全然 色あせていません。 おかげ様で、無事故 無違反で ここまできましたが残り一カ月 無事に過ごさせて頂けたら嬉しいです。 …