言葉は難しいものです

言葉には「魂」が宿ります。

言ってしまえば もう消えて無くなる、と思ってみえる方も多いでしょう。

確かに 録音でもしない限り 何て言ったのかは 目に見える範囲ではわかりません。

でも、言葉の別名は「言霊」または「言の葉」

ちゃんと 自分の言った言葉には魂が宿り、波動になって 空間を突き進んでいきます。

最近 よく 耳にしますね。


「死ね」

冗談でも 簡単に発音したそのたった一言が

波動となって 世界中を走り続け その言葉の念で 誰かが本当に死ぬとしたら

あなたはどう思いますか。


「覆水盆に返らず」 こぼれた水は もう元の通りに器に戻ることはありません。


言った言葉は、当の本人がとっくに忘れてしまっていても

言われた方は、一生涯その言葉を背負ってしまって 

忘れたくても 絶対に忘れられない心の傷になってしまう。

時にそんな事も起こります。

言霊は人様の魂をも傷つけてしまうのです。


これを読んで見える方も 忘れられない辛い言葉の1つや2つを

お持ちでしょう。

または、つい口から出てしまった 苦い一言もおありになる事でしょう。


言葉は 人を生かしもするし また 簡単に殺しもします。


私は巳年の人間ですので とにかく執念深い(苦笑)

人様から言われた ヒドイ言葉はいつまでも耳に残って

なかなか離れてくれません。

それどころか 
日を追うごとにその言葉が 更に辛く悲しく苦しい言葉に変化していくのです。

これが1番辛いです。

人様を恨んでいる時は、本当に苦しいですから。


忘れましょう! 忘れるように努力しています。

時々、忘れきれなくて キレてしまう時もありますが(汗)


幸せに生きるコツは3つ。

1つは掃除。2つは忘れる。3つは感謝。


お掃除をすると 少しサッパリしますよ。試してみてください。


言葉は 大切につかいましょうね。





にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ