月・つき・ツキ・・・

私のブログに 男性の方も来て下さってみえるかもしれませんが

今日は、ほら、女性の月のモノのお話です。


昨日は新月(月のない夜)の日でした。

新月から 少しずつお月様は太っていき、やがて満月になります。


新月の時間から 48時間以内に 紙にお願い事を書くと叶う、という術があって

私、昨日書いたのですが、(この術のお話はまた今度くわしく書きますね)

月と私達の体とはとてもしっかりとつながっています。

当たり前のような、不思議なような。


海の潮も、月が関係しているというのは有名なお話。

満月に事件が多いというのも有名なお話。

でも、私が1番すごいなあ、って感じるのは、やっぱり

女性の月のモノです。

新月から満月になり、やがて、またお月様が痩せてきてまた新月となる・・・。

この日数が何日間かご存じですか?

そうです。28日。

女性の月も28日周期。

これは、ほんとにすごいと思うのです。

誰がこんな風に 女性の身体に 仕組みを入れたのでしょう。

毎月、毎月、すっごーい!!って感動しているのは 私だけ?


良い運気を感じると「ツキが来た」とも言いますね。

お月様。


お日様と違って、私はお月様がちょっぴり怖いんですけど

そのお話も また今度・・・。


次回の満月は 11月3日の祝日です。

良いお月様が見れますように 日々 がんばっていきましょうね。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ