食欲の秋 で開運しましょう

インフルエンザ 皆様のところではどうですか?

うちの子供達は、学級閉鎖や学年閉鎖が 立て続いていて

毎日、家の中に何番目かの子供がおります。

もう、トータルすると、2週間近く出席日数が無くなっているのではないでしょうか。

うちの家族は幸い、軽い風邪にはかかったものの

誰もインフルエンザだと診断されませんでしたので

今のところ 大事に至らずに済んでいます。

新型という事で、ワクチンも不足し、頼りになるのはタミフルくらい。

うがい、手洗いの他には、寝不足が1番よくない、と聞きましたので

どうぞ、皆様、お身体をいたわって下さいね。


さて、朝晩はめっきり涼しくなり、スーパーでは 秋物の食材が豊富です。

みかん、柿、栗、たくさんの種類のきのこ、秋なす、白菜も出てきましたね。


運気を上げる方法の1つに「旬のものを食べる」というのは良く聞きますが、

もう1つ 「愛情のこもった食べ物を頂く」というのがあります。


不思議な事に、ケンカしながら作った料理や、怒りながら作ったものは

人の口に入らないようになっていますね。

私も、不平不満を心に抱きながら作ったご飯は

結局 誰も食べてくれなかったり、全部こぼしてしまったり、

腐らせてしまったりした経験が沢山あります。(自慢ではありません・・・)

そういう時に作る料理は、味も 美味しいものにはならないから不思議ですね。


その他 お料理を作る時、その日によって味が違う事がありますね。

心を込めて作ると、家族の身体に 今 どんな栄養が不足しているのか

「甘いものが欲しい」のか「塩分が欲しい」のか「野菜が欲しい」のか

自然に料理する人に伝達されて 動かされる仕組みになっているのだそうです。


なので、「今日は味が薄いなあ。」と思ったら

「ああ、今 自分の身体は塩分を多く摂り過ぎているので 少なくされているのだな。」

と 思って、感謝して頂いて下さい。

決して「薄いな。まずいな。ワザとかな〜。」なんて 思わないでくださいね。


「家族」という言霊は、「火ぞく」

1つの火から作ったものを みんなで美味しくいただく。

それが家族です。

おうちでお料理をされる方も、ぜひ、家族のために心を込めて作って下さいね。


少しだけですが 食材と開運について書いておきます。

良かったら、ご参考にされてください。


■秋ナス・・・高貴な色 紫色のナスは 自立心を表します。「ナス」=「成す」

       人にだまされないようになったり、派手な行動をしても周囲から

       理解してもらえる作用がある、と言われています。

■さつまいも・・・根菜類のさつまいもは、根気がつく、と言われています。

         (にんじんやごぼうも同じです。)

         特に、さつまいもは、
         その黄色い色から金運、不動産運も付くといいます。

■柿・・・素直さ、愛らしさ、健康がつく、と言われています。

     言う事をきかない子供に食べさせると良い、とも言われています。

     才能を開くパワーもあるとか。

■松茸・・・香りのよい松茸は 人間関係をよくする。

      隠れた才能や、長所を出すパワーも。

      実力、自信、確実性をつけるので 

      出世させたい方に ぜひ食べさせてあげて下さい。  


美味しく食べて、良く眠り、健康に日々を過ごしましょうね。




にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ