八事 興正寺

八事 興正寺は、毎月 5日と13日が縁日です。

高野山真言宗の別格本山。山号八事山。通称は八事観音。本尊は大日如来。)


大隋求尊が鎮座されています。健康長寿の仏様ですね。

ぽっくりさん」という呼び名で親しまれています。

縁日の日にお参りしますと 「七々月参」の印を1つ押して下さいます。

七回通って 1冊満願。

これを七冊させていただきます。

そうすると、満願達成で「輪袈裟」をいただけます。


最期は「ぽっくり逝ける」という事で、縁日は年配の方で賑わっています。 



東海三十六不動尊霊場三十六番札所でもあり

名古屋七福神の寿老人札所でもあります。



七福神の満願達成の折に、たまたま興正寺の御坊様が

私の色紙の裏に「開運招福」と書いて下さいました。


「開運祈願でお願いします。」と言ってお渡したら

「開運招福にしましょう。」と。

なんだか その方が一石二鳥?

幸せな気持ちになりました。




お名前もお聞きできなかったのですが、もしこの日記を読まれていたら

その折はありがとうございました。(読んでないだろうなあ・・・)


縁日には足繁く通って

白門の鑑定を受けて下さる皆様の ご健康とお幸せを

お祈りしたいと思っています。



八事 興正寺・本サイト  http://www.koushoji.or.jp/index.html

五重塔 - 文化5年(1808年)建立。国の重要文化財。もありますよー。




■2009年 11月より こちらでお仕事をさせて頂いております。
鑑定士NO . 60 です。ぜひ、いらして下さいね。 お待ちしております。                                          
■創業15年、70名以上のプロ占い師が所属する電話占いの老舗・クォーレ。 
電話占い・無料占い・企業向け占いの
http://www.qole.com/


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い・鑑定へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 人生相談へ